calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

recent trackback

2013.04.01 Monday | 23:46

【おれつば人気投票】女性部門 第1位

女性部門 第1位『渡来明日香』 前回1位(±0)

【投票者コメント】
▼主人公の中で一番足がコバト臭そうだった
▼タカシ編のデレツンもいいが、ぱねだ編のオラオラも捨てがたい。
▼鷲介への態度がカッコよすぎる。鷹志への態度はカワイすぎです。
▼実は明日香のほうがタカシに最初からベタ惚れだったね。それも最後まで。
▼自分が思うよりも往生際が悪いという一面も。鷲介をひっぱたくシーン大好きです。
▼恋愛できるのはタカシだけだろうけど、どの主人公とも面白い関係を築けるヒロインだと思うんですよね。あー伽楼羅は…どうなろうなあ…
▼アフつばの名シーンを思い起こすとすべて明日香様関連の件。(五人五色でのタカシとの再会、フラ天での鷲介とのやり取りetc
▼平常運転時のやる気ない声と口調が一番可愛いってどういうことですかブッ殺すぞこの正ヒロイン
▼八方美人の熟練度や芯の強さ、立ち居振る舞いに憧れるし考え方が好きです。いや、恋愛感情とかそうゆんじゃなくて人間として尊敬する。ほんとにほんとに
▼照れると怒った顔になる+皆がいる前だとツンとするというのは現実だとかなり損する気がしますが可愛いのでよしとしましょう。
▼この娘のファンにはいじめて君が多い気がするが、私としては明日香のMの部分をもっとみてみたい。より魅力的になる気がする。
▼指を突き出してる明日香と画面越しに指を重ねたのは俺だけじゃないはず
▼その後のタカシ→その後の鷲介→五人五色とプレイした後に、もう一度その後のタカシをプレイすると明日香さまが七兆倍可愛く見えます。
▼本日放送を予定しておりました「乙女ドリーム・assから明日香!」は倫理上の都合により放送を中止いたします
▼ヒロインの中で一番主人公だった

【キャラクターコメント】
──このたびは1位受賞おめでとうございます
「ちょっと待って。公の場ひさしぶりだから、若干キャラの持ってき方に迷ってる。えっと……私こういうとき『ありがとうござますぅ〜』だっけ、『あーどーもあざーっす』だっけ」

──この結果をどう受けとめましたか?
「正直迷惑。またアイツかよ的な声、いい加減キツイっす。んっでもぉ〜、応援してくれたみんなのこと〜、明日香ほんとは大ちゅきにゃ〜ん! ツばすゎーをひぃろげてぇー♪ ……だめだ、キャラが固まんない……」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「『とくにいません。でも羽田君のことは友人としてちょっと気になります』とか目を逸らしながら言っときゃーいいんだっけ? でしょ? うん、じゃあそれで。うるさい、だまれ、赤くなってない」

──今後の抱負を一言お願いします
「はい。ちょっと何重にも仮面を被りすぎちゃって、最近自分を見失いつつあります。そろそろキャラを固めたいと思います。もしくはキャラの固まらないキャラで行きたいと思います」

──ありがとうございました
「『だけど彼氏への愛だけはブレないぞ! なんちゃ』なってません! 赤くとか全然なってませんんん──ッ! ……てゆか、べつになに言われようと好きなもんは好きだし、今更いちいち照れないよね。なんちゃわない」

2013.04.01 Monday | 23:28

【おれつば人気投票】男性部門 第2位

男性部門 第2位『針生蔵人』 前回5位(+3)

【投票者コメント】
▼学術的好奇心(笑)
▼かっこよさとコミカルさが紙一重! さすが俺たちのハリュー!!
▼美形、美声、眼鏡、普通に萌えっ子じゃないですか。口を開けばああだというギャップも素晴らしい。彼、落とせないんですか?
▼俺つばの登場人物は全員に二面性ないし多面性があって、それこそが作品テーマの一つなんだろうけど、そんな中にあって俺たちのハリューだけは、どこで出てきても誰と話してても決してブレないところがロック
▼「ギャルゲーはもう極めた」って言われたとき、タカシと一緒に残念がったものです。だけど俺たちのハリューは戻ってきた! R・O・C! R・O・C!
▼萌えの概念を理解した今の俺たちのハリューなら、優秀な吉川さんフォロアーになってくれるんじゃないかと思います
▼高内や明日香の萌えを見抜けなかった時点でお前は萌え初心者だァ! 語るにはまだまだ早いぜ……
▼羽田、世界征服する彼女ってのは学術的好奇心がそそられるよなぁ
▼リッジーと「ラフブラス」でどの女子が一番萌えるのかについて、どんなロックなトークを繰り広げているのか激しく気になる。
▼へえ、ラフブラスに興味があるんだ。それなら今週末に俺が連れてってやるから熱海に行くぞ
▼邪気眼を極めたハリューさんには、是非ともタカシとソラ学のジャージを着てバスケの県予選会場に乗り込んで欲しい。「なかなかにロックなチームだなァ……フッ、渇く」
▼フレイムバーズのみんなで糞カラスに投票すれば組織票とかで失格になるかもねぇ……くくくっ、ナチュラルにあがってきちゃったよ!
▼ちょ、きめえ! ハリウッドのおっさん、なんで携帯ゲーム機に向かってブツブツ囁いてんだよ! きめっ、ハリウッド超きめえ!(美空区 女 アイドル)
▼ふン、暇な連中だ。まともな大人のコメントじゃない
▼邪気眼はもう極めた。今はなァ、ツンデレだ。か、勘違いすんなよファッキンライター! 別にアンタのおかげで人気がうなぎのぼりになったわけじゃないんだからなっ!

【キャラクターコメント】
──このたびは2位受賞おめでとうございます
「そいつァ大衆的にはめでたいことなのかい? へェー……でしたら捻くれ者の野暮は挟まず、黙ってその価値なき祝福を頂戴しておくといたしましょう。このたびはどうもありがとうございましたァ、ファッキンエブリバディ」

──この結果をどう受けとめましたか?
「空は青く、風は凪いでる。そいつは結構なことに違いないが、べつに俺の意思や行動がもたらした結果じゃない。これと言って語ることはないね」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「語ることはないッて言ってるでしょう。ただ、まァ、どこぞのニワトリさんは一方的に気を揉んでらっしゃるかもしれませんねェ。このたびはブッ千切ってしまい誠に申し訳ございませんでしたァ、げらげらげら!」

──今後の抱負を一言お願いします
「あァ、俺いまモハマスにハマっててなァ。とりわけ今回の上位報酬[ミスうにばーす]蠣崎うに【SR】、あいつだけは逃すわけに……おっと、そろそろ俺の大学進学預金が火を吹く時間じゃねえか。ここからは一人にしていただきましょう、無課金インタビュアー」

──ありがとうございました
「ファック……おもしれえ、このタイミングで新エリア開放とはなかなかロックの過ぎる運営だ。ふゥー……参ったな、今夜は喉が渇くぜ」

2013.04.01 Monday | 23:23

【おれつば人気投票】女性部門 第2位

女性部門 第2位『林田美咲』 前回5位(+3)

【投票者コメント】
▼おれつばには貴重な正統派美少女萌えっ子
▼中間発表でいきなり鳴や日和子をブチ抜いて2位になってたけど、これはもう納得の可愛さ。プレリュード以来、登場するごとにお嬢様っぽさが薄れてきた気もするが……
▼ジャクソンちゃん聞いてー。私さっきハァハァしてた人達に投票されちゃったー
▼ちょっ、リンダ私の椅子とらないで!
▼途端に人気キャラになりやがって、嬉しいじゃねえかコノヤロウ。女生徒Aも草葉の陰で泣いてるっての
▼俺たちのハリューに、間違いはなかった……
▼エタァァァァナル プレリュゥゥゥゥゥゥゥゥド!!
▼うふ、うふふ・・・・・・へへ、えへへ、うひひ・・・・・・にやけすぎて言葉が漏れ漏れですぜ女生徒A!
▼明日香がプリンセスだとしたら鴨志田さんは村一番の美女とかそんなポジション、だがそれがいい!
▼あそこまでCG、キャラ性、フラグまで持っていて準ヒロインにすらならない美咲ズムが素晴らしい。
▼ぎこちなさが抜けたリンダとタカシが笑いあうアナザーだったら、すこし見てみたいです
▼クールなひよこと人見知りな鴨志田さんがあまりにも仲が良いのでどういうなれそめかを知りたくなった。あ、別に百合百合も巨乳も好きじゃないよ?
▼プレリュードであったリンダの記憶の伏線は、おれつばアナザーで回収されるという事でいいんですよね?
▼この子が電車の中で羽田先輩とどんな話をするのか想像もつかない。でもそれをはしゃぎながらタマちゃんに報告するのは容易に目に浮かびます
▼見るのは少しつらいが、鷲介編での親友タマちゃんとの修羅場はちゃんと見たかった。


【キャラクターコメント】
──このたびは2位受賞おめでとうございます
「ふへっ、うひひ、へひふほほふ、ぬひふふふ…………ひゃあっ!? な、なんです? いまちょっと真面目な考え事してたんですけど……」

──この結果をどう受けとめましたか?
「い、いえ、とても真面目な考え事ですから、そんな、はぴはぴしてたとかハァハァしてたとかはないです。でも夢の中の先輩はすごく積極的でですね……え、2位? なにがです? そんなことより先輩がですね(後略)」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「はい、います。でも内緒です。恋する乙女のひみつなんです。てへへ。同じ学校の先輩なんですけどね、よく朝の電車で会うんです。ふぁっ!? ちが……違うよ違うよ、偶然だよ。あ、でもねですね、ふふ、偶然って書いてロマンスって読(後略)」

──今後の抱負を一言お願いします
「抱負です? うーんと、それはですねー、えっとですねー、くふふ、どおしよっかなあ。言っちゃおっかなあ。えええ恥ずかしいなあ。あのう、どーしても聞きたいです? しょーがないなあ、ちょっとだけですよー」

──ありがとうございました
「えっ? あれ? あ、あのう……すみません、ここからがいいトコなんですけど…………えっ?」


<< | 2/19PAGES | >>