calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

recent comment

recent trackback

2013.04.01 Monday | 23:59

【おれつば人気投票】男性部門 第1位

男性部門 第1位『大蔵衣遠』

【投票者コメント】
▼え、なんですかさっきの動画。エイプリル? うわあ……妹、ドン引きなんですが……
▼あ、ありがとうございます、お優しい衣遠兄様。ぼボボ僕は幸せです!
▼憐憫しか湧いてこない。罵倒する気にもなれない
▼私はああいうのも悪くないと思うよ! まあ引くけど!
▼オーッホッホッホ、それで先ほどの動画に私はいつ出てくるんですの? 人気投票? なんですのそれ?
▼朝日が女の子になるなんて素敵……そっちの世界へ私も飛びこみたい!
▼私はまだ二十代です。
▼『私はいろいろに角度を変え、あるいは首を傾けて眺めた。何の感動も起らなかった。それは古い黒ずんだ小っぽけな下衆野郎にすぎなかった』どうせなら現実でもくっついちまえよダボが!
▼創立者の使命wwwww覇道wwwwゲラプwwwwwww あっ、あらやだ! 私としたことが美品な言葉使いを……美・サイレンス。
▼あなたにはこの言葉を捧げましょう。『近親相姦は気持ち悪い』!
▼意思だよ意思。意思が夢を生んで、夢が希望に変わるんだ。で、これ何の夢?
▼少しだけ登場できて嬉しかったです。それと兄妹で結婚するのは良くないと修道院のマザーが言っていました
▼パリってる?
▼ありがとう(マンチェスター・女性)
▼衣遠よ、この父を超えて羽ばたいていくがいい(マンチェスター・男性)
▼後部座席で笑ってるよ……怖わぁ(東京都・秘書兼運転手)


【キャラクターコメント】
──このたびは1位受賞おめでとうございます
「フン! 結果の分かっている投票ほど詰まらないものもあるまいよ。この大蔵衣遠、生まれた時より頂点に立つことしか許されていない! なに? 駄目だよお兄ちゃん? 屑が!」

──この結果をどう受けとめましたか?
「クク、次期大蔵家頭首へ選ばれるための決定の一打……と言えばいいだろうか。傍流の輩などにこの座は重すぎる。これも長男としての使命か……ん? 駄目だよお兄ちゃんだと? 屑がァァァ!」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「王者は常に玉座に君臨するもの。この位置からの景色に下位の人間などは映らない……とはいえ、末席といえど大蔵家の人間が、他人の風下に立つことは許さない。その、なんだ。奴がどの位置にいるかだけは確認しておかなければなるまいよ」

──今後の抱負を一言お願いします
「ククク、わかっているのだろう? この俺が活躍が見たければ、今すぐに大好評予約受付中の『乙女理論とその周辺』をポチることだ。特典? それは無論、あれだ。俺は別に欲しくはないが、そういえば妹が欲しがっている特典があった。たしかこの、射ペス――」

──ありがとうございました
「屑がァァァ!」

2013.04.01 Monday | 23:46

【おれつば人気投票】女性部門 第1位

女性部門 第1位『渡来明日香』 前回1位(±0)

【投票者コメント】
▼主人公の中で一番足がコバト臭そうだった
▼タカシ編のデレツンもいいが、ぱねだ編のオラオラも捨てがたい。
▼鷲介への態度がカッコよすぎる。鷹志への態度はカワイすぎです。
▼実は明日香のほうがタカシに最初からベタ惚れだったね。それも最後まで。
▼自分が思うよりも往生際が悪いという一面も。鷲介をひっぱたくシーン大好きです。
▼恋愛できるのはタカシだけだろうけど、どの主人公とも面白い関係を築けるヒロインだと思うんですよね。あー伽楼羅は…どうなろうなあ…
▼アフつばの名シーンを思い起こすとすべて明日香様関連の件。(五人五色でのタカシとの再会、フラ天での鷲介とのやり取りetc
▼平常運転時のやる気ない声と口調が一番可愛いってどういうことですかブッ殺すぞこの正ヒロイン
▼八方美人の熟練度や芯の強さ、立ち居振る舞いに憧れるし考え方が好きです。いや、恋愛感情とかそうゆんじゃなくて人間として尊敬する。ほんとにほんとに
▼照れると怒った顔になる+皆がいる前だとツンとするというのは現実だとかなり損する気がしますが可愛いのでよしとしましょう。
▼この娘のファンにはいじめて君が多い気がするが、私としては明日香のMの部分をもっとみてみたい。より魅力的になる気がする。
▼指を突き出してる明日香と画面越しに指を重ねたのは俺だけじゃないはず
▼その後のタカシ→その後の鷲介→五人五色とプレイした後に、もう一度その後のタカシをプレイすると明日香さまが七兆倍可愛く見えます。
▼本日放送を予定しておりました「乙女ドリーム・assから明日香!」は倫理上の都合により放送を中止いたします
▼ヒロインの中で一番主人公だった

【キャラクターコメント】
──このたびは1位受賞おめでとうございます
「ちょっと待って。公の場ひさしぶりだから、若干キャラの持ってき方に迷ってる。えっと……私こういうとき『ありがとうござますぅ〜』だっけ、『あーどーもあざーっす』だっけ」

──この結果をどう受けとめましたか?
「正直迷惑。またアイツかよ的な声、いい加減キツイっす。んっでもぉ〜、応援してくれたみんなのこと〜、明日香ほんとは大ちゅきにゃ〜ん! ツばすゎーをひぃろげてぇー♪ ……だめだ、キャラが固まんない……」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「『とくにいません。でも羽田君のことは友人としてちょっと気になります』とか目を逸らしながら言っときゃーいいんだっけ? でしょ? うん、じゃあそれで。うるさい、だまれ、赤くなってない」

──今後の抱負を一言お願いします
「はい。ちょっと何重にも仮面を被りすぎちゃって、最近自分を見失いつつあります。そろそろキャラを固めたいと思います。もしくはキャラの固まらないキャラで行きたいと思います」

──ありがとうございました
「『だけど彼氏への愛だけはブレないぞ! なんちゃ』なってません! 赤くとか全然なってませんんん──ッ! ……てゆか、べつになに言われようと好きなもんは好きだし、今更いちいち照れないよね。なんちゃわない」

2013.04.01 Monday | 23:28

【おれつば人気投票】男性部門 第2位

男性部門 第2位『針生蔵人』 前回5位(+3)

【投票者コメント】
▼学術的好奇心(笑)
▼かっこよさとコミカルさが紙一重! さすが俺たちのハリュー!!
▼美形、美声、眼鏡、普通に萌えっ子じゃないですか。口を開けばああだというギャップも素晴らしい。彼、落とせないんですか?
▼俺つばの登場人物は全員に二面性ないし多面性があって、それこそが作品テーマの一つなんだろうけど、そんな中にあって俺たちのハリューだけは、どこで出てきても誰と話してても決してブレないところがロック
▼「ギャルゲーはもう極めた」って言われたとき、タカシと一緒に残念がったものです。だけど俺たちのハリューは戻ってきた! R・O・C! R・O・C!
▼萌えの概念を理解した今の俺たちのハリューなら、優秀な吉川さんフォロアーになってくれるんじゃないかと思います
▼高内や明日香の萌えを見抜けなかった時点でお前は萌え初心者だァ! 語るにはまだまだ早いぜ……
▼羽田、世界征服する彼女ってのは学術的好奇心がそそられるよなぁ
▼リッジーと「ラフブラス」でどの女子が一番萌えるのかについて、どんなロックなトークを繰り広げているのか激しく気になる。
▼へえ、ラフブラスに興味があるんだ。それなら今週末に俺が連れてってやるから熱海に行くぞ
▼邪気眼を極めたハリューさんには、是非ともタカシとソラ学のジャージを着てバスケの県予選会場に乗り込んで欲しい。「なかなかにロックなチームだなァ……フッ、渇く」
▼フレイムバーズのみんなで糞カラスに投票すれば組織票とかで失格になるかもねぇ……くくくっ、ナチュラルにあがってきちゃったよ!
▼ちょ、きめえ! ハリウッドのおっさん、なんで携帯ゲーム機に向かってブツブツ囁いてんだよ! きめっ、ハリウッド超きめえ!(美空区 女 アイドル)
▼ふン、暇な連中だ。まともな大人のコメントじゃない
▼邪気眼はもう極めた。今はなァ、ツンデレだ。か、勘違いすんなよファッキンライター! 別にアンタのおかげで人気がうなぎのぼりになったわけじゃないんだからなっ!

【キャラクターコメント】
──このたびは2位受賞おめでとうございます
「そいつァ大衆的にはめでたいことなのかい? へェー……でしたら捻くれ者の野暮は挟まず、黙ってその価値なき祝福を頂戴しておくといたしましょう。このたびはどうもありがとうございましたァ、ファッキンエブリバディ」

──この結果をどう受けとめましたか?
「空は青く、風は凪いでる。そいつは結構なことに違いないが、べつに俺の意思や行動がもたらした結果じゃない。これと言って語ることはないね」

──自分以外で結果が気になる相手はいますか?
「語ることはないッて言ってるでしょう。ただ、まァ、どこぞのニワトリさんは一方的に気を揉んでらっしゃるかもしれませんねェ。このたびはブッ千切ってしまい誠に申し訳ございませんでしたァ、げらげらげら!」

──今後の抱負を一言お願いします
「あァ、俺いまモハマスにハマっててなァ。とりわけ今回の上位報酬[ミスうにばーす]蠣崎うに【SR】、あいつだけは逃すわけに……おっと、そろそろ俺の大学進学預金が火を吹く時間じゃねえか。ここからは一人にしていただきましょう、無課金インタビュアー」

──ありがとうございました
「ファック……おもしれえ、このタイミングで新エリア開放とはなかなかロックの過ぎる運営だ。ふゥー……参ったな、今夜は喉が渇くぜ」


| 1/18PAGES | >>